沖縄。

ややー。初沖縄でした。観光メインではなく、ダイビングメインで行ってきたのですが、なんせダイビングも初めての私。
めちゃドキドキでした。

b0065264_04334.jpg


那覇から船でバビュンと1時間弱。
人口360人の島へ。
初日は明日のダイビングにそなえミーティングてのでしょか?それに参加。
60歳のご婦人がダイビングにいらしていたのですが、なんと潜水回数150回…。
憧れます。
「明日はこんな魚がみれますよ」ってデジカメで撮った魚を見せてもらいワックワクでペンションに戻り、旅の疲れを癒しつつ、早速オリオンビールと泡盛を飲む。プハー。

2日目、初ダイビングに挑戦。
tomotomo達が先にもぐって待ってくれている中、簡単な説明を受け潜水に挑戦のわたし。
みんなが待ってくれているプレッサーもあり、ほんま家に帰りたかった。
「あ、無理です。無理です」を連呼。何度、「船で待ってます」と言おうとしたか。

、、、なんとか潜水。
息、吐けるけど、吸うの忘れる…。スーーーコーーーコポポポポ。……(吸う吸う!!!)スーーーーコーーーコポポポポ…。・・・(・・・クルシ…あぁ!!!吸う!吸う!!!!)スーーーコーーー…
「OKじゃないです」の合図、多用しまくりました。
魚みて必死に写真撮って、気づけば18枚くらい撮ってました。
船に上がってからは、寒くておしっこは漏れそうだし、怖くてロクに喋らずただただ、一点を見つめていた私。
「人は陸で生活するもんだ」と実感した日でした。

みんなが2本目潜水に行っている間、お天気も曇りがちだったし、お腹も満腹だし。島にはこれといって何もないので、ゴロゴロしながらアンパンマンを見て過ごしました。アンパンチ。

夜はもちろんビールと泡盛です。

b0065264_0121646.jpg


3日目
死ぬかと思ったダイビング。このままでは何のためにオキナワに来たのか。
もう1度潜って楽しめなければ「私には向いていないんだ。」と諦めよう。
午前中は雨と雷がひどくて中止。午後から再チャレンジ。
あっかーーーーーーーーん!!!!! たのしーーーーーー!!!!!
初日はあんなに早く陸に上がりたかった私ですが、もぅ上がるのかと残念に思うほど楽しめました。
「OKじゃないです」の合図も使うことなく。
みんなを待っている間に太陽も見えてきて、時間も結構あったので、シュノーケリングでぷかぷか遊泳。
海って楽しいです。
展望台からの夕日も最高でした。

そんな夜もビールと泡盛でキャンパイ。

最終日は那覇に戻り、国際通りをチョロチョロ。お土産買いーの、氷ぜんざい食べぇの、Tシャツ値切りぃの、嫁ぎぃの。(言いたかっただけ)

ここ3日でポテチの摂取量が年間の半分以上を超えました。
ゆるかったジーンズもピチめでした…。
常に満腹だったもんなー。
自然とのんびりした空間に癒され、頭痛なんて飛んでいきました。

あとは、水中で撮った写真の現像を待つだけ♪
たのしみやー。

観光もよいですが、こーゆう旅もまた良いです。
Macに向かう時間、ちょっと減らします。
[PR]
# by kurororo7 | 2006-04-12 23:44 | お家から。

サプライズ

京都・花灯路へ、愛する元上司とameちゃんといってきました。

b0065264_15474334.jpg
集合が遅くイライラの私…。
何処へ行くにも予定を立てないと不安な私なのですが、今回はアバウトな感じもいいかなぁと思えました。

花灯路だけのつもりが、将軍坂で夜景を楽しむ。寒いです。
夜の京都は情緒があって灯籠の温かい黄色い光がよく似合います。
清水寺に無料参拝。えっ。できんの?これでテンションが上がる上がる↑。

b0065264_15482774.jpg


清水寺の真ん中にある仏様の前で息を吸い込み目をつむり、旅の無事や、ケガの事100円でいろいろお願いしてしまいました。

暗い坂道を歩きながら「幸せになりたい…」と冗談まじりにつぶやくとameちゃんは笑っていましたが後で小さなお守りを私にプレゼントしてくれました。

ジョグ中にameちゃんを外で待つ2人。
お腹が空いたので、オタベの試食を食べまくりました。
「お茶もどうぞ〜」買う気のない私たちに寒いのでとお茶を出してくれたお店のおばさん。
心も体もあったけぇです。

b0065264_15485473.jpg

おいしい豆腐料理を堪能。東京から来たと言った時のお店のおじぃの笑顔が忘れられません。
外に出ると灯籠の灯りも消え少し寂しい京都になっていましたが、息づかいでさえ聞こえてしまうような静けさもまた心にしみました。

凄く楽しい一日でした。運転ご苦労様。
[PR]
# by kurororo7 | 2006-03-24 15:25 | お家から。

新年。

b0065264_15371622.jpg

もう1月も9日ですが。
そしてこんな時間…。
仕事の後に久々なメンバーと楽しく飲みに行き、帰ってうたた寝して「寒いなぁ…」って起きたら今。
ダウン着たまま寝てました。

今日は成人式なので、振り袖の女の子とか、そろそろ髪をセットするため支度をしたりしているのでしょうか。
自分の成人式を思い出し、振り袖似合ってなかったなぁとつぶやく。

今年は去年よりステップアップしたいなぁ。
一昨年より去年。去年より今年。と少しずつバージョンアップのkuroです。
今年も何か、新しいことにチャレンジするぞ。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
軽くご挨拶。
[PR]
# by kurororo7 | 2006-01-09 05:37 | イラストにっき。

10/16 癒しの旅

b0065264_23505644.jpg
tomotomoの運転で、車を走らせコスモス畑に現実逃避の旅にでかけてきました。
わたくし宅から小1時間で、緑あふれる山々。見渡すかぎりの田んぼ。癒されるぅぅうぅぅぅぅ。

『10/16はコスモス祭り』 ヤター!! ミラクル!! たまたまコスモス祭りでした。
おばさん達が作った やきそば食べたかったんだけど、ランチのために我慢。

しばらくコスモスをながめ、自然を堪能。少し近況を話し、「お腹空いた〜」。
空腹に負け、ランチへ。いもほりしたかったけど、ブーツとサンダルという出で立ちだったため、やめておきました。
空腹を試食の黒豆枝豆1粒とお茶でごまかし、市内までもどってカフェランチ。

岩盤浴で尋常じゃないくらい汗を流し、カラオケで高校時代にワープ。
夜はモンジャで心もお腹も満たされて解散。
ぎっしり詰まった1日でした。

Body&Soul(By SPEED)練習しときます。
踊りまで憶えてたアナタはすごい…。も〜 忘れたよ〜・・・
[PR]
# by kurororo7 | 2005-10-20 00:01 | お外から。

9/28 万博公園付近。

b0065264_1935751.jpg
バドミントン?バトミントン??とボールを持って万博公園へ行きました。

晴れればいいのにねって前日に話してたけど、なんかちょっと雲行きはあやしく、
「晴れる晴れるっ」と言いながら来たものの、万博公園は休園日でした(水曜)

天気とは関係ないですが、万博公園は休園日でした。

近くの公園に行くまでの坂道でボールをころがし、貝殻みたいなすべり台のある公園でバドミントン??バトミントン?をしてきました。体を動かすのは気持ちいいなー。
b0065264_194634.jpg

チャリンコで移動して、オサレカフェで休憩。 月曜と水曜は結構お休みのお店が多い。
インターネットカフェでビデオをみて海外旅行気分とか。
居酒屋でビール ウマ−とか。
お稽古に行くつもりだったけど、もっと遊びたくてズル休みしてしましましたっ。


バドミントンかバトミントンかどっちが正解か教えてください。
[PR]
# by kurororo7 | 2005-09-28 22:14

9/21.22 モクファと飛鳥。

b0065264_157336.jpg

amaeちゃんが夏休みのため一緒に遊びました。
夏休みのほとんどを私にくれたのですが、他の人には申し訳ないと思いつつ
とても楽しい日々でした。

インドカレーはナンが命。(みんなそろって辛いのが苦手)
牧場で作ったソーゼージ。できたてはお腹がいっぱいでもペロリです。
コメットさんのおっぱいは柔らかかったです(牛です)
近づくと目がつぶれると思い込んでいた彼岸花は赤く美しいやさしい花でした。(目はつぶれないらしい)
マダムに混ざってランチをいただき、恋愛話とか。車で熱唱とか。
最近通いづめの「ゆららの湯」で本当のお風呂の入り方を伝授されたり。
2日ちょっとだったけど、楽しかったーい。

デジカメを新調してから動画と写真を撮ってはiDVDで思いで作りに没頭しています。写真もいいけど、やっぱり動く思い出も残しておきたいなぁと思いました。
動いている自分はかなり気持ち悪いけどね。
[PR]
# by kurororo7 | 2005-09-26 23:03 | お家から。

9/11 嵐山。

b0065264_15361762.jpg
保津川下りにいってきました。
初めてのトロッコ列車と、川下り。まだ夏の京都を満喫してきました。
キーワードは、金魚、抹茶、桜餅、きみまろトークの船頭さん、おいしい豆腐料理、水面に映る灯り。
傘に跳ねる雨粒と暗がりで聞こえる川の音。
それを伴奏に歌った詩吟。

道で切り絵似顔絵をしている女性に、似顔絵を切ってもらいました。
切り絵で稼いだお金で車を買って、日本中を旅しながら更に色んな人の似顔絵をチョキチョキする話とか。
「おねーちゃんに切ってもらった似顔絵は仏壇にかざってある」と毎回言うおじぃちゃんの話とか。
笑顔で話をしながらチョキチョキとどんどん自分の顔ができてきて、
ただのハサミと白い紙なのに。

自分にも何かズバ抜けたコトがないものかと、切ってもらっている最中ずっと考えていました。
これから探します。
[PR]
# by kurororo7 | 2005-09-11 23:26 | イラストにっき。